旅(国内)-関東・甲信越- 旅(旅行記)

山喜鮨のランチは是非いかないと! 横浜市金沢区

先日の日曜日。特に予定はたてておらずお彼岸なのでお墓参りにでもいこうと車で出発。

ベイブリッジを渡って向かいます。

途中、セール中であることを知ったので、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに寄ります。

セール中はそれぞれの店舗の割引もさることながら、相変わらず三井ショッピングパークカードの恩恵がヤバイ。

今回は、お買い上げ金額から10%OFFとなっていました。凄い。

59400円が実質33679円のスーツケース

例えば、このACEのスーツケースは59400円のところ30%OFF &店舗が2buy(1つは数百円の小物でもOK)で10%OFF それに加えて三井ショッピングパークカードの10%引きで、33679円。

一瞬、買ってもいいかな?とか思ってしまった。

結局、少し服だけ買って、ランチでもしようと調べてみると住宅地に良さげなお寿司屋さんが。

到着したタイミングでは満席でしたので、近くの海の公園まで散歩。

数年前はなぜか自分の誕生日近くになると潮干狩り兼BBQをしていた思い出の場所です。懐かしい。

いつも5月だったのでアサリは全然取れませんでしたが、今はまだ3月ということもあり、人も少なく手で少し掘るだけでアサリが何個かGETできました。小さいので海に返しましたけど。

この公園は、無料で潮干狩り(アサリ、マテ貝が取れます)で遊べる上にBBQができちゃうオススメな場所です。

BBQの予約はネットでどうぞ。 https://yokohamagrill.com/uminokouen/park/

ちょっと遊んでいるとお店から連絡があり、急いで戻ります。

ランチは4種類 

まぐろ漬け丼 990円

桜(五目鮨と刺身)1100円

桐(五目鮨と握り)1100円

菊(握りと巻物)1430円

菊1.5(握りと巻物)1980円

妻は菊、僕は菊1.5を注文。少しお酒も飲みたいけれど車なので我慢です。

少し混み合っていたので待ちましたが、言っても十分に待てる時間です。

持ち帰りもやっているようで、近所の方がいらっしゃってました。

出てきたお寿司はこちら。茶碗蒸しと椀もつきます。

菊1.5 1980円

なかなか写真だけで伝えるのが難しいですが、お値段以上のネタサイズとクオリティ。

すんごい美味しいです。これを潮干狩りしていた数年前に知っていれば確実に来てたのに。。

あの時、BBQでトンビと戦っている場合ではなかったな。。

おまかせが5500円だったので、(お昼も頼めるのかは不明)これは夜来ないといけないなって思いました。

でもお酒飲みたいから電車ですね。

食べログ

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14020344/

その後は、お墓参りに行って、妻の実家に寄って帰宅しました。

そんな普通の週末。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-関東・甲信越-, 旅(旅行記),