友誼商店と沸騰小吃城 西池袋

久しぶりに用事がありましたので池袋に。

1時間ほどで職務をこなして、久しぶりに友誼商店に寄ってみましたー!

雑居ビル4階にある友誼商店は、スーパーでは見た事ないような中華食材が所せましと並んでいます。

数年前には無かった友誼食府なるフードコートも。

デーツもそうですが、火鍋の素や、大好きな湯圓もたくさんの種類があって、とっても魅力的な食材店です。生鮮もそろってます。

少し荷物があったので諦めましたが湯圓買いたかった。

少し小腹が空いていた時間でしたので、このまま友誼食府で食事しても良かったのですが、近くの中華フードコートへ。

沸騰小吃城

沸騰小吃城。2階にある沸騰三国と同じ経営です。

テーブルに案内されますが、メニューもないので待っているとQRコードだけ渡されました。

QRコードがメニューです。

変なサイトにでも飛ばされたりウイルスとか感染したりしたらやだなーとか思いつつも、読み込むとメニューが出てきまして、そこからオーダーするようです。

小腹を埋める程度にいくつかオーダー。飲茶的なものでもよかったのですが、ちょっと大陸っぽいものを。

角煮と板春雨の土鍋が特に美味しかったですねー!

朝ごはん的なものもあれば、福建系、上海系、東北系、広東系、湖南・雲南系、重慶・四川系、タピオカ系スイーツもあり、中華として思いつくジャンルはなんでもあります。

友誼食府よりも規模が大きく、こちらの方がメニューが豊富かも?

まん防期間中はアルコール提供は無いようですが、一通り楽しめるラインナップなので色々食べてみたいときにはいいですね!

海外旅行気分にもなれていいですよー。

amazon

-,