旅(情報)

価格.com 旅行・トラベル がスタート!

2022年6月20日(月)に、みなさまご存知 価格.comより旅行・トラベルがスタートしておりました!

現状は国内宿泊施設の一括検索・比較サービスにとどまるようですが、今後は、サービスも拡大するそうなので楽しみですね!

記載されているところでは、各種ツアー、海外宿泊施設が期待できそうです。

後述しますが、Booking.com、Expediaあたりが比較サイトに入っているので、海外宿泊施設比較も割と早いタイミングでローンチされそうですね。

<国内ホテル・旅館の一括検索・比較サービス 特長>

■旅行サイト9社の宿泊プランを集約、一括検索が可能

9社とは

yahooトラベル、楽天トラベル、るるぶトラベル、一休.com、Booking.com、Expedia、BEST RESERVE、日本旅行、名鉄観光

の9社です。

国内旅行比較にじゃらんが入っていないのが残念ではありますが、それでも9社比較ができるのはありがたい。

個人的には主にじゃらんを使っていますが、当然宿泊施設によってはじゃらんを使っていない宿泊施設もあるので、一斉比較は値段だけではなく、情報を網羅できるという点でとってもありがたく感じます。

■エリア・宿タイプ・こだわり条件(露天風呂付、プール付など)といった多様な条件を指定して探せます

TOPページから少し検索してみましたが、特に悩ましい点はなく条件含めてサクサク検索できます。

この辺りの使いやすさは流石ですね。

■施設の詳細ページでも宿泊プラン一覧、料金表カレンダー、基本情報、口コミ、満足度などを確認できます

口コミがどこから来てるのかが(おそらく4travel.jpとは思いますが。)わかりませんが、サービス開始時点で情報の充実度が凄すぎますね!

2021年9月のフォートラベル吸収合併の裏ではこれが動いていたのでしょうかね?

使いやすさ・情報の豊富さから、長年あったようなサービスのようにも感じてしまいます。

地図検索もできるのは嬉しい限り。

現状、地図検索はGoogle Mapに頼りきりで、それはそれで問題は無いのですが、ホテル検索で簡易にできるのはありがたく。

先日の青森行った際に適当に取った宿が、中心部から15分もかかるのには頭を抱えたものです。。

ああいうのは避けたい。

ちょうど7月の宿泊施設を探しているところなので使ってみたいと思います。

使ってみての追記があれば記載しますね!

amazon

-旅(情報)
-, , ,