旅(国内)-関東- 旅(旅行記)

伊豆 さぷら伊豆のキャンプ場「さぷら山荘」へ

GWはどこへも飛ばず、某ブロガーさんのキャンプ場へ遊びに行ってきましたー。

名前もふせるか悩みましたが、検索したら面白いぐらいにいっぱい出てきたので場所さえあかさなれば大丈夫と理解。

その日、GWの忙しさもちょっと見えてなかったので、出発当日のランチは念のため出勤。

ランチの際に待ち合わせのくるら戸田までの道のりを調べると品川区から3時間半。。大渋滞中です。。

10連休の人ばかりと考えていましたがそうでもないんですねー。正直読みが甘かった。

そこそこ忙しかったこともあり、ランチ終わりまでいたのですが、ランチが終わって検索すると2時間40分まで渋滞が解消されていました。

あ。最近、仕事のこと書いてないので知らない人もいると思いますが本業は飲食店なのです。

所要時間3時間程度と予測していたので2時間40分なら大丈夫。危ない危ない。

車を走らせ「くるら戸田」へ向かいます。

ちょうど日が沈むタイミングで、寄り道もしたい気分でしたが、山道を抜けることもあってほとんど寄り道無しで向かいます。

道の駅「くるら戸田」は、温泉もあることもあいまって、駐車場待ちが出ている程度には混雑していましたが、連絡を取り合い10数分後には合流。

そのままキャンプ場「さぷら山荘」へ向かいました。

キャンプ場「さぷら山荘」に到着すると、ちょうど日が沈んだタイミングでしたが、絶景ともいえる空と川です。

もっと早く到着するスケジュールを立てればよかったかなと少しばかり後悔。

とはいえ、また来ると思うので楽しみはその機会に取っておきます。

その日は、ブロガーOkamoooさんの誕生日でしたので、そこそこ大勢の人が集まっていました。

昼からずーっと食べ続けておられたようで、食事が全部回ってきます(笑)

お好み焼きや、金目鯛の干物、鮭のハラス、猪のねぎま、カレー、ペヤングの激辛等々。

誕生日ケーキの手作りミルクレープまで。

ビールや焼酎と一緒にどんどん胃の中に放り込みます。

キャンプ場には来たけども、山荘で食べたり飲んだりだけして、その日の夜は更けていくのでしたー。

超楽しかったけど、キャンプ自体はしていない(笑)

続く

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

-旅(国内)-関東-, 旅(旅行記)