三井ショッピングパークカードは、とってもお得!

2021年に作ったクレジットカードの1枚です。ある日、服や雑貨類を三井アウトレットパークでしか買ってないことに気付きまして、年会費無料だし、駐車場代だけのメリットでも作ってしまおうってことで作りました。

名前で想像できちゃいますが、三井不動産系ショッピングセンターで便利なカードです。三井アウトレットやららぽーと、COREDO、ラゾーナ川崎とかですね。渋谷の宮下パークも三井不動産系です。

年会費無料で、施設内の買い物で通常の還元率2.5%(内訳 三井ショッピングパークポイント2% 永久不滅ポイント1%相当)のカードです。それだけでも三井不動産系でよく買い物する方には十分なメリットがありますが、施設によって条件は異なるものの色々メリットあります。

駐車場の割引

よく行くところはカード持ってるだけで1時間無料。施設によっては1日無料ってのもあります。

アプリde支払いがお得! 

還元率5%になることもまぁまぁあります。店舗によってはカード提示で5%から10%の割引。よく行ってるアウトレットパークも年末年始はスーパーアウトレットセールが行われ、割引率も還元率もおかしなことになってました。写真とか撮っておけばよかった。。

セールやキャンペーンなので常時あるものではありませんが、これが一番メリットあります。

夫婦で各自使ってる仕事用リュックはセール中に実質半額程度で買えました。ほんとお得。

買い物に応じて会員ランクUP

シルバーは正直あんまり意味ないですが、(何のメリットがあるのかすらわかんない。)ゴールドになると年1回クレジット払いで10%OFF。これぐらいは夫婦や家族で行くなら現実的かな?

プレミアムまで行くと、年1~3回クレジット払いで10%OFF&ボーナスポイント(30万円で3000P 以降10万円毎に1000P 1P=1円)が付きます。

とはいえ無理して買い物するものでもないですね。本末転倒なので。

&mall(ららぽーと公式通販)が便利にお得に使える!

個人的にはアパレル関連でECサイトは使わないのですが、書いてる途中でアプリみたらクーポン出てました。ユニクロもあるので、3000円強の下着類とか買えば30%引きになっちゃいますね。セール同様こういう情報が逐一あってお得です。

メリットはそんなところでしょうか?デメリットは三井系施設以外での使用は還元率が0.5%になることですね。このせいでプライベート用のETCカードを作るクレジットカードに頭悩ませてます。

カード発行はこちら

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

-