お得旅情報 経営

ガソリン代割引ならまずはDrive Onアプリ!

2021年からガソリン代が急騰していて困ります。2020年コロナ突入時の値段が夢のようです。。

そうは言いつつもイベントも全然無いので現状はさほど車に乗りませんが、それでも月2回ほどはガソリンも入れるので、なんとか安くする方法はないものかと探ってみました。

ガソリンを安く入れるコツとしては、いくつかあって、

・道行く道中で、ガスの値段を見比べる。

基本といえば基本。ENEOSよりも出光・シェルの方が安い傾向はあります。

・原油相場を見つつ、(相場の動きからタイムラグがあって小売りに反映されます。)上がっていれば早めに。落ちていれば少し待ってから入れる。

これ知っておくと割と有用です。

・よく使うガソリンスタンドブランドのクレジットカードを作る。

最大7円引きもありますが、年会費がかかるものもありますし、利用頻度次第。

あたりですかね?で、1番目と2番目は知識として持っておくのは良しとして、3番目ですが、たまにしか使わない人からすると新規のカード発行は気が引けますよね?管理もずさんになるし。ポイント1本化できないし。月1,2回しか入れない自分的には避けたい1手。

そこでオススメなのが

出光系アプリの「Drive On」を入れる!

元はといえば、近所に古いシェルのスタンドがありまして、(今は塗り替えられてキレイなアポロステーションになってます。)深夜割引もあるから、もっと安くなったりしないかなぁーと思って探していたら、シェル石油のアプリがありまして、7円引き、5円引きクーポンがバンバン出てたの。それで入れてたアプリ。

で。気が付いたら名前かわってました。

まぁ、内容はさして変わってないのですが、ポイント2点。

・最寄りのDrive Onアプリの使えるガソリンスタンドを設定しておくと、クーポンが発行されて安く使える!

・キャンペーンが当たる! 第一弾ではローソンのコーヒー当てた。

です。キャンペーンはさておき大事なのはクーポンですね。

下記の画面左がアプリのTOPページです。店舗検索を押すと右の画面になり、▲マークのあるスタンドがDrive Onアプリが使えます。

下の写真、左側はクーポンの画面です。クーポンはいくつか種類があるようですが、ウェルカムクーポンは7円とか5円引きとか大盤振る舞いです。マイ店舗登録者(お気に入り機能みたいなもの)向けクーポンは2~3円程度です。でも無料アプリでこれは良いですよねー。

マイ店舗も5店舗まで登録できますので、よく使う店舗を2,3個。移動先で探した時にDrive Onが使えればその場で登録すればすぐにクーポンが発行されますのでより安く使えます。

クーポン探しながら店舗見つけても、そもそもの値段が高い可能性もありますし、危ないので止めましょう。

右側はキャンペーンですが、定期的にやっているようで、アプリがスタートしたばかりということもあり、当たりやすいのでやってみましょう。前回、マイ店舗登録したり、数回給油したりしただけで、ローソンのコーヒーもらえました。

尚、第2弾では、先日チョコラBBゴールドリッチ当ててます。

アプリがスタートしたばかりというのはあると思いますが、割と簡単に割引になるのでオススメですよ!

あと、出光系スタンドではPontaポイントや楽天ポイントも貯まりますので、お持ちの方は是非活用を。

出光系であればEasy Pay(Drive Pay)をもっていると、もう少し割引になることもあります。

2022年5月4日には、

アプリ油種値引 3円

DP(Drive Pay)割引 2円

がついて、出光系のクレジットカードを持つことなく5円の値引きを実現しております。

amazon

-お得旅情報, , 経営
-, , , , , , ,