旅(国内)-沖縄- 旅(旅行記)

沖縄旅行2-5 中野海岸へお散歩

ピナイサーラの滝ツアーを終えてホテルへ戻ったのが13時頃。少し休憩。

ランチでもと思いましたが、ここは西表島。

14時以降に入れるお店ってそんなに無いんですよねぇー。

さて困った。

車でホテルに来る途中にスーパーがあったのを思い出しまして、表にもお弁当と書いてあったし、何かしらあるんじゃないかなとテクテク歩いて向かいます。

道には南国の花が沢山咲いており、ついつい足が止まります。

歩いて20分ほどでしょうか?『スーパー八重』に到着。

さっそくお弁当と思いましたが、豚カツ弁当しか残っていない事態。

お腹は空いてるものの、西表島まで来て豚カツかぁーと思うと思考が止まります。

せめて、スパムむすびぐらいはあるんじゃないかと期待していたんですけどね。

困ったなぁーと思いつつ冷蔵庫を見ると刺身と、天ぷら発見。

もう我々に残された選択肢はこれしかないなぁーと思って、刺身と天ぷらと豆腐とビールを買って近くの中野海岸へ。

その時は風が強かったですが、とってもキレイなビーチです。

トイレやシャワーが無いですが。

先ほど調べると、サンゴ礁が一面に広がっているようで、シュノーケリングするのにも最適なんだそうです。

潜っておけばよかったですね。残念。

風に飛ばされないように注意しながらビールとツマミでランチをして、ホテルへ帰還。

ちょっとだけお昼寝したのち、その日は月ヶ浜ビーチでスパークリングワインタイム。

晴れてると夕日がキレイに見れるらしいのですが、あいにくの曇り空で夕日は断念。

風も強かったので少しプールでゆっくりしてました。

その日も夜はお勉強タイム。

前日はイリオモテヤマネコでしたが、その日は世界遺産の学校でした。

星野リゾート西表島は、こういったコンテンツが多数揃っていて、ホテル滞在だけでも色々と楽しめるのが魅力です。

夜も何か食べにいくか相談しましたが、朝から動き回って疲れていたこともあり、軽く売店で買って済ませました。

なんだかんだ充実した1日でした。