旅(国内)-北海道- 旅(旅行記)

北海道旅行2-7 知床観光(フレペの滝・知床五湖)

そもそもなんで知床に来ようと思ったかというと、昨年、周りの人達(妻も含む)が行っていて楽しそうだったから。

これにつきます。

とはいえちゃんと調べていたわけでもなく、

オシンコシンの滝が良いらしい。

鮭の遡上が見れるらしい。

もしかしたら蝦夷鹿や熊も見れるらしい。

こんな程度。

とはいえ、見たことのない景色が見れそうという期待はありました。

「フレペの滝」入口の知床自然センターに到着したのが9時頃。

特に受付があるわけでも入場料がいるわけでもなく、散策路でフレペの滝に向かいます。

途中、森づくりの道シカ柵コースがありますが、蝦夷鹿発見。

この時点では、すでに感動はありません。

もはや見慣れてしまった動物です。

どうせならエゾモモンガとか、キツネや熊を見たいですね。熊は遠くから。

知床の紅葉もピーク。

雄大な景色が広がっています。

知床観光シーズンとしては10月中旬というと少し時期外れだったりしますが、どこ行っても空いてますし、紅葉も見られるのでオススメです!

20分ほど歩くと、フレペの滝に到着。

水量は少なく、滝自体は大したことないですが、景色としては雄大でとても気持ちが良い場所なので近くに来られた際には割とオススメ。

なんだかんだ無料というのも良い。

鮭漁に向かう船も見ることが出来ました!

次に向かったのは、知床五湖。

駐車場代が500円。

無料の高架木道エリアもありますが、折角なので1人250円の有料エリアへ。

10分ほどの熊対策説明を受け、散策路へ向かいます。

5つの湖を見ることができますが、紅葉のシーズンということもあって、なんとも癒される光景です。

小学生並みの感想ですけど、知床の景色、凄いなぁーと。

もう絶景しかありません。絶景のオンパレード。

なんか凄い凄いとずーっと言ってました。

散策の途中から、高架木道エリアに入ります。

特別何かあるわけでもないですが、雄大な最高の景色ですね。

知床に再度来る機会があればまた来ると思います。知床五湖。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-北海道-, 旅(旅行記)