旅(国内)-九州- 旅(旅行記)

熊本・鹿児島旅行6 熊本空港で赤牛丼と太平燕

大谷の湯を後にして、余裕を持って空港へ。

少し早めに行って夕食を取りたい目論みです。

しかしながら、途中でめちゃめちゃ安い八百屋(魚屋も肉屋も併設されていたけど。)がありまして、30分ほど足止め。

えのき10束で298円とか何事よ?

アイコもたっぷり入って198円とかおかしな金額が表示されてました。

熊本、全国旅行していて過去一安いかもしれない。

サイズもデカイし、なんだろうな?

もっと深く関わった方が良いような気がしてきました。熊本県。

次回、いつ来れるかなぁー。天草行きたいなぁー。

熊本空港に到着して、すっかり忘れていたのはは仮設の空港であったこと。

前日の朝、着陸したばかりなのに。。

新しい熊本空港は2023年3月23日開業予定です。

仮設空港では、食べるところないかもなぁーと思っていたら、ちゃんとフードコートが小さくも存在しておりまして。

阿蘇山で食べる機会を逃した赤牛丼と熊本名物の太平燕をいただきました!

フードコートではありますが、とっても美味しい赤牛に太平燕。

寒くもありましたので、太平燕のスープがしみました!

その後、カードラウンジ(仮設空港なのでJALもANAもカードラウンジも同じところ)へ。

時間的には20分ほどしかなかったのでコーヒーだけ飲むつもりが何故かビール券をいただき、結局ビール。

フードコートでもビール1杯飲んでいた上に、妻の分も半分ぐらい飲んだのでちょっと酔っぱらう。

帰りのANAは鬼滅の刃ジェットでしたが、着席後、羽田に着陸するまでいびきをかいて爆睡してました。。

天気には恵まれなかった熊本旅行でしたが、義伯父にもお会いすることができましたし、とっても楽しい旅行でした。

また熊本には来たいと思います!

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-九州-, 旅(旅行記),