旅(国内)-関東地方-

川越旅行1 新河岸川沿いの桜と川越氷川神社

4月第1週目の週末。

当初、都内の桜を見に行こうと目論んでいましたが、風と雨で寂しい感じになりつつありましたので、埼玉県川越市まで行くことにしました。

途中、渋滞もありましたが、大きなトラブルもなくお昼頃には川越市に到着。

まずは目的の新河岸川沿いの桜へ。

いやぁ。

文句なしの満開でした。

小川に反射する桜もまた良き。毎年来たいですね。とっても良い。

余韻に浸りながら一旦、川越氷川神社へ。

事前情報は「かざぐるま」があるってことぐらい。

新河岸川から神社へ向かうと早速「かざぐるま」がありました。

映えますねー。皆さんいっぱい写真を撮ってました。僕もですけど。

神社の裏から入りましたので位置関係めちゃめちゃですが、ちゃんとお参りいたしまして。

もう一つの鳥居にも「かざぐるま」ありました。あ。下記の動画、音出るので気を付けてください。

しかも松山千春なので電車内では気を付けて。

順番バラバラに見えますが、時系列的にはあってます。

正門の鳥居の方がこじんまりとしていて、あの大きな鳥居はなんだったのだろうか。

鯛のおみくじもやってみました。なんというかあらゆるところがInstagramを意識しているんじゃないかと思う神社です。

「かざぐるま」が無い方の裏口も絵馬のトンネルになっておりました。

この絵馬も圧巻ですねー。

ちょっと寄るつもりが川越氷川神社に長居してしまいましたが、再度裏口から新河岸川沿いの桜へとむかいます。

続く

amazon

-, 旅(国内)-関東地方-