お得旅情報

大人の休日倶楽部が超お得!

年始の話ですが、マイルがらみの話題の際に大人の休日倶楽部の話が出まして、ちょっと調べてみました。

大人の休日俱楽部のページ https://jre-ot9.jp/

カードは2種類ありまして。

大人の休日倶楽部ミドルカード 

対象:男性は満50歳~64歳、女性は満50歳~59歳までの方 年会費:2624円

JR東日本線・JR北海道線の運賃・料金が5%割引!(片道・往復・連続で201キロ以上ご利用に限る)

大人の休日倶楽部ジパングカード

対象:男性満65歳以上、女性満60歳以上の方 年会費:個人4,364円 夫婦会員7,458円

JR東日本線・JR北海道線のきっぷが30%割引!(片道・往復・連続で201キロ以上ご利用に限る)

という具合ですから年始の段階では65歳になったら必須アイテムだなぁーぐらいに思っていたのですが、

H.P.みた感想としては

50歳になったら即発行SURU!

理由は会員限定切符の存在でして、このプライスがちょっとおかしい。

コロナ禍だからかもしれないので断定はできませんが、現状、販売されている格安の4つのパスがこちら。

一見普通に見えるかもしれませんが新幹線も特急も含まれの金額です。

回数は限定されるものの普通席なら座席指定も可能です。

こまかなところではレンタカーが安く使えたり、物販が安く買えたりもします。

あんまり深く考えるもなく安いよね?これ?激安。老後にピッタリパス。

JREポイントも貯まりますが、そんなちっぽけなことはどうでもよくなる安さです。

5月以降にも大人の休日俱楽部パスが発売予定のようなので、金額はさておきお得なチケットとしては継続されるのでしょうね。

他にも大人の休日倶楽部会員向けツアーやサービスもあるようで期待が持てます。

まだ3年強はありますが、カード発行のタイミングまで心待ちしております。

amazon

-お得旅情報,