北海道海鮮・個室情緒 ~ 23番地 ~ 新宿東口店

北海道の旅行話でもということで、新宿の北海道居酒屋に行ってきましたー!

北海道海鮮・個室情緒 ~ 23番地 ~ 新宿東口店

店舗名ちょっと長め。

雑居ビル内にある半個室の居酒屋で、誘われて来たはいいものの、あまり期待はせずにおりました。

ザンギと簡単な魚料理だけ出てくるんじゃないか?の勝手なイメージです。

な・ん・で・す・が

フードも日本酒もラインナップがヤバイ!

クオリティも高い!

ってなわけで結論から言えば超が付くほど大満足のお店でした。

とりあえずビールで喉を潤してから、仙禽かぶとむし。

夏酒らしいスッキリとした飲み口で美味しい。

めちゃめちゃ脂の乗った刺し盛をいただきつつ。

個人的に大好きなAKABU(翡翠)と、ICE BREAKER。

ICE BREAKERは氷を入れていただきます。

このラインナップが新宿の雑居ビルにある居酒屋でいただけるなんて。。

驚きしかありません。

その後も脂の乗った特大サイズのホッケや、これまた大きなタラバガニの足を贅沢にいただきつつ、

作(雄町)も。

もちろん美味しい。

名物の本ズワイ蟹のぶっかけ出汁巻き玉子なんかもいただきつつ、

締めはサーモンとイクラの親子丼で!

ベタではあるけど北海道らしい!

どの魚も脂のノリが素晴らしく、めちゃめちゃクオリティ高いです。

飲み放題付きで4000円~のコースもあるようですが、これは是非、単品でオーダーしたいメニューの数々!

食事もお酒も美味しくて、話も弾みとても楽しい時間を過ごせました。

今度は、僕が誰かを誘って伺いたいと思います。

北海道海鮮・個室情緒 ~ 23番地 ~ 新宿東口店 

 

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-