更新滞りまして・・

更新滞りまして・・

気が付けば1年強更新が滞っておりますね。。

ちょうど昨年の5月といえば現行のビストロポーカーをオープンして、四苦八苦していたころです。

なかなか軌道に乗らないこともあって、あれやこれやしつつイベントとケータリングでなんとかコスト削減を行いつつ数字を作っているところに新型コロナ到来。

まぁ、報道されている通り飲食業界的には厳しいタイミングでございまして、この半年は、補助金、助成金の申請と店舗のヘルプが主な仕事でありました。

申請周りは大きいのがまだ1本修正中ですが、大抵のものは終わりまして、あとは小さいものがいくつかある程度です。

仕事としても近年大きくしていたイベント業と、オードブル・ケータリング業が完全ストップ状態ですので、店舗収益を改善すべく、あとしばらくアルバイトのような働き方だったのをサクッとやめるべくビストロポーカーをブルックリンダイナーに変えようと動いております。仕事は楽しくやらないと。ちなみに9月24日にリニューアルオープンです。

なんとなくではありますが、世の中の状況も少しずつ元の世界に戻りつつあるような感じですし、イベントも小規模のイベントは再開されてきましたので、来春には公園イベントぐらいは復活するのではないかと期待を持っております。

オードブル・ケータリングは新型コロナが第5種感染症になってくれれば、徐々に回復してくるものと思っております。小規模のものは12月には復活するかもですね。

プライベートではこんなタイミングながら結婚もしまして、結婚式もあげまして、違う意味で忙しい日々を送っているところです。

今更、助成金のことを書いてもなんですし、もう少ししたら苦悩の日々でも振り返りながらブログに残しておこうと思います。