伸びてくれると嬉しいサービス『PICKS』

伸びてくれると嬉しいサービス『PICKS』

実は弊社でも導入しているPICKS

ただ、場所柄なのか現状いまいち利用頻度は高くなく、これが伸びるといいのにと思っているアプリ。

uber eatsが流行ってはいますが、(流行る理由もわかりますが。)飲食店側からすると、手数料の関係でそこまで積極的にもなれないサービスだったりします。やらないよりもやったほうがいいけど、手間ばかりかかって従業員に負担を強いる感じです。

宅配よりもテイクアウトが伸びてくれたほうがお店としてはありがたいわけで、そこを解消してくれるアプリがこれ。PICKS。コンセプトはとてもいい。お店本位。

がんばれよー。

下記、PR TIMESに書いてあることを抜粋。

PICKSはテイクアウトを事前注文・決済することができるサービスです。飲食店のテイクアウトを「待ち時間なし」・「お会計なし」でテイクアウトすることができます。

店舗は専用のスマホアプリで注文を確認しオーダーの管理をすることができます。決済はオンラインで完結しているので、調理をしてお客様にお渡しするだけでテイクアウトの運用をスムーズに行うことができます。

【特徴】

1.スマホひとつでかんたんな操作!
PICKSの店舗向けアプリはアルバイトの方でもかんたんに操作ができるように開発しました。スマホひとつあれば、かんたんに「注文管理」・「売上確認」・「売切設定」・「休業日設定」などの操作を行うことができます。

2.完全無料で使える!
PICKSは飲食店の方に無料で導入いただけるサービスです。初期導入費・月額費用・利用料などは一切かかりません。

3.スピーディーにかんたんに導入できる
サービス開始に必要なのは店舗情報とメニュー情報のみです。あとはアプリをインストールしてログインするだけで利用を開始できます。最短で5日程度で利用開始が可能です。オンラインのやりとりのみでのご利用開始もできます。

【導入メリット】

1.お客様の待ち時間の解消

テイクアウトが人気な飲食店は行列で待ち時間ができます。PICKSを導入すれば行列を解消し失っている販売機会を新たに獲得することができます。また、調理に時間がかかってしまうような飲食店でもお客様をお待たせすることなくスムーズに料理を提供することができます。

2.新たな販売網の開拓
PICKSのユーザー向けアプリでは周辺のテイクアウトできる飲食店を検索することができます。テイクアウトをしたいお客様に向けてダイレクトにアプローチすることが可能です。

3.テイクアウト運用がスムーズに
テイクアウトを開始して運用するには広告、注文受付、注文管理、商品決済などオペレーションの負担が大きいことが課題のひとつです。PICKSを使えば広告から注文受付までの業務をスマホひとつで運用しスムーズにテイクアウトを運用することができます。

4.テイクアウトの売上UP
PICKSを使用してテイクアウトを運用することで、現在より効率的に低コストでテイクアウトを行うことができます。利益率の高いテイクアウト商品の売上を上げることができます。

【サービス概要】

・名称:PICKS(ピックス)
・配信形式:スマートフォン(iOS端末)
・利用料:無料
・サービスURL:https://picks.fun/