三軒茶屋のランチは50%長崎に決めてる!

三軒茶屋のランチは50%長崎に決めてる!

ぶっちゃけ目黒区民となった今、三軒茶屋に用事といえば、ハナマサ行くか、ピカソ(ドン・キホーテ系列)ぐらいしか用事がないからなんですが。

近くて思いつくところで、美味しくて、営業時間を気にせず(通し営業)サクッと食べられるところと考えると長崎が最有力候補となるのは必然なのですよ。

いつもおじちゃんと、太ったお兄ちゃんが言い合いしてますけど、何度もいくと慣れます。

いつもチャンポンしか食べませんが、スープはあっさり魚介でやさしい味。とてもキタナシュラン3星とは思えません!(失礼)

具沢山で、大量の麺食べてるのに身体によさそうという錯覚を覚えます。きっといいよ。ちゃんぽん。

そんな今日、隣に座ったおっちゃんが頼んだシューマイの肉々しい図体に目が釘づけとなってしまった。

お皿に3つ乗っていたのだけど、やたらと大きくて、1つ150円ぐらいかなぁと思って値段見たら

 

ハーフ(3個)250円って書いてあった。

ん?ってことは、フルサイズはあれが6個乗って500円か。

 

おかしい。。。何かがおかしいな。。

 

あのシューマイと瓶ビール飲んで、締めでちゃんぽん食べたら幸せだろうなぁと思った。今度食べる。