経営

コロナ禍が終わらねぇ。

昨年からPHPのバージョンが古いのをGoogleから指摘されていて、ついさっき、ひょんなことから解決につながり今です。

こんな簡単なことですか。。ってぐらいの内容で恥ずかしくて書きたくもない。

さて、2022年がスタートしました。新型コロナ第5波が落ち着き、協力金がなくなりつつもうまく事業をドライブ。諸事情ありつつ運営店舗を1店舗にする動きを取りながら、ブルックリンダイナー五反田店の売上も無事に回復。予約も回復。よしよし。

この流れでいけば、2022年春には長くやっていける見通しが立つなと思ってた12月末。つい最近です。

1月頭。もう第6波来ました。早えぇ。。

お客様の入りは一転です。寒いってのもありますけど。状況に対する考え方は皆様それぞれですが、企業は安全策を取るので当然ながら新年会は無しのご様子。

いやぁ参りましたねぇ。。ってのが今の心境です。

ある程度(8割方)元の世の中になればやっていける見通しが12月で立っているだけに昨年ほどの絶望感は無いのですが、急激にキャッシュフローが悪化するのはすぐに現実のものとして現れるわけで、どうしたものかとお風呂の王様に行って、サウナでスッキリしたものの、暗中模索です。

ついつい新しいテーマとかにしちゃいました。今月は今週末まで身体が空きがちなので、blogでもいじろうと思います。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

-経営